« 反日デモ | Main | 愛猫無罪、愛国無罪 »

April 19, 2005

フジとライブドアの和解

最近のトップニュースを続けてきた両者の抗争がやっと和解に至った。なんだ「大山鳴動してねずみ一匹か」という感じである。もっとドラマティックな決着を期待して向きにはなんかもの足りない感じだが、当局者にとってはお互い生きるか、死ぬかの問題だから、双方痛み分けになったのは、ある意味で当然なのかもしれない。

ダークスーツに身を固めた3人のフジ側のトップと例の服装の堀江氏が手を重ねて写真を撮っている場面自体違和感を覚えたが、堀江氏が例によって想定範囲のこと、などという言葉を使っていたのにはあまりいい印象を持たなかったものの、かなり率直にこの合意を喜んでいた風情には好感が持てた。フジ側の三人は言葉は相変わらずただただ外向きのもの、実際は内心「じくじ」たるものであったことは容易に想像される。

早勢 直

|

« 反日デモ | Main | 愛猫無罪、愛国無罪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26821/3762237

Listed below are links to weblogs that reference フジとライブドアの和解:

» オトナの解決方法かな [会社設立のお手伝い!]
およそ2ヶ月争ってきたフジテレビとライブドアが和解したようですね。 正直、ちょっと拍子抜けでした。 最終的にはお金で解決した感じですからねー。 まあ両者とも打つ手無しといった状況でしたから その中で歩み寄りをみせたいわゆる「オトナの解決法」ですかね。 会見もニュースで観ましたが、フジの経営陣はやっぱりいい顔してないですよ。 業務提携なんてする気あるんですかね。 ただ、ライブドアにかなり出資はするよ�... [Read More]

Tracked on April 19, 2005 at 01:45 PM

« 反日デモ | Main | 愛猫無罪、愛国無罪 »